AHRPとは
AHRP(Asian Human Resource Project)とは、優秀なアジアの大学・大学院(修士・博士課程)新卒者の採用を可能にする採用支援サービスです。
御社における最適な人材の採用を私たちは支援します。
サービス内容
1企業情報提供
主要大学でのAHRP説明会、各大学のBBS、AHRPホームページを通じて、参画企業の情報及び採用情報を学生にお伝えします。
2母集団形成・事前選考
主要大学の就職部と協力して、説明会と面談をし、事前の選考を行なっております。学生の専攻専門はもちろんのこと、企業の詳細なニーズに合った学生のみを面接して頂けます。
3選考アテンド
事前の面談調査を行い、面接応募者の志向を含めた具体的な人物像を提供致します。
4内定契約時のフォロー
学生の意思決定から内定契約書の準備まで、全てのプロセスにおいてフォローを行います。
5内定後のフォロー
内定後から卒業までの間、企業側から学生への情報提供及び学生側から企業に対する質問など、双方のエージェントとしてのフォローに努めてまいります。
6日本語教育の代行
内定者に対する日本語教育を私たち独自のカリキュラムにて行い、日本語が全くできない学生も来日時には日常会話が可能なレベルに致します。
7来日フォロー
来日に必要な各種手続き、書類準備を行います。
8入社後フォロー
入社後であってもご要望に応じて面談等を行い、モチベーションの維持のサポートを致します。